あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

バグかな、これ

2006-09-30-Sat-23:48
先日、アサとプリでPTを組んで2PC狩りしてた。
その時のPT名は「ヒャッホウ!!」。馬鹿丸出しですね
ちなみにPTLはプリ、PTMはアサのみだった。

今日もPTを組んで2PC狩りをしようとした。
それまでPT機能を全くいじってなかったので
先日と全く変わらず、PTLはプリでPTMはアサのみ。
でも、何となくPT名を変えたい衝動に駆られて
PTLのプリで、同じPTにいたアサをPTから除名した。
そしてその後、プリもPTを脱退。
この時点でアサはPT無所属のハズ。
でも何故かアサは別PTに入ってる状態になってんの。
ちなみにその別PT名は「める会」。何、める会って!?
そのPTではアサだけが所属してる状態だった。

こういう現象は初めてなのでちょっとビックリだったよ

笑う門には福来る

2006-09-27-Wed-23:37
サイト巡りをしてたらこんなのを発見

白い粉'`ァ(@@*)`ァ

私はこれを見て思いっきり吹いた
世の中には色々な人がいるもんなんだねぇ・・・。

きのう(BlogPet)

2006-09-26-Tue-13:52
きのう、シモンはここに元っぽい警戒しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

お尻が爆発!?

2006-09-25-Mon-22:22
昨夜の出来事なんだけど
シモンと散歩した後、リードを外した状態でそのまま庭に放してた。
その間、シモンは相変わらず落ち着き無く庭をウロウロしたり
私が走ってみるとその後を勢い良く追いかけてきて突進したりと
そんな感じでしばらく自由に遊ばせてた
そこへ、ウチと同じ敷地内に住むイトコが帰ってきた。
するとシモンは警戒したのか、イトコに駆け寄るなり激しく吠え出した。
まぁ、イトコに突進したり噛み付いたりするワケじゃないから
イトコには「ごめんね~」なんて言いつつ
その様子を母親と一緒に遠巻きに眺めてたんだけど。
母親がふと、「シモンのお尻、変じゃない?」と・・・。
言われてお尻をよく見てみたら、確かに何かがおかしい。
ひとしきり吠えて私と母親の元に戻ってきたシモンを見てみると
お尻の毛がラクダのコブみたいにこんもり盛り上がってんの
母親と「何これ~!」なんて、もう大爆笑しちゃった

この出来事を今日、ペットシッターさんに話してみたら
「見知らぬ人や慣れない人に対して警戒という意味合いで
首周りや背中の毛を逆立たせる事はよくありますけど・・・
お尻の毛だけがコブみたいに逆立つというのは初めて聞きますね」
なんて笑われちゃったよ

あのヘンテコなお尻、また見てみたいなぁ
あれはホント、一見の価値があるよ。笑いのネタとしてね

オススメのお菓子♪

2006-09-23-Sat-23:58
ボンタンアメに引き続き、またもやキオスクで気になる商品を発見。
その名は、cocori(ココリ)。なんだか可愛らしいネーミングだね。
パッケージに「ナタデココみたいな楽しい食感」とあったので
ナタデココ好きな私は興味をひかれ、早速マスカット味のを購入。
いざ食べてみたところ、グミの外側にあるすっぱいパウダーといい、
グミの中の、本当にナタデココっぽい食感と爽やかな味わいといい、
マジで最高すっごく美味しかったよ~~~
今までグミって自分から積極的に買う事なんてあまり無かったけど
これは常に持ち歩いていたいグミだなって思ったね。
そしてコンビニで、cocoriのシークヮーサー味ってのがあった。
もちろん、これも早速購入しましたですよ。
こちらはまだ食べてないけど、すごくすっぱくて美味しそうな予感

順調に回復中

2006-09-22-Fri-22:32
先週、外耳炎と診断されたシモン。
お陰様で炎症の方は大分治ってきて
耳の中の色も以前と比べて大分赤みが引いてきた。
先日、病院に行って診察してもらった時も
お医者さんに「ほぼ治ってきてますよ~」って言われたし。
うんうん、良かった良かった

その日、病院の待ち合い室にはミニチュアダックスフントがいた。
ロングで、毛色はチョコレート&タン。
耳の毛がウェーブかかってて、すごくかぁいかった
飼い主さんによると、この子はとっても臆病だそうで
診察待ちの間はず~っとイスの下に隠れてた。
それを目ざとく見つけちゃったシモンは
嫌がるダックスちゃんの臭いを嗅ごうと必死になってた。
アンタ、普段は他のワンちゃんに全く興味が無いくせに
何で今回は自ら率先して臭いを嗅ごうとしたんですか・・・
いやホント、シモンって他のワンちゃんには全然見向きもしないの。
散歩中とかにワンちゃんに寄ってこられても吠えられても
全く反応を示さずにそのまま素通りしていくからね。
そのくせ、人間には興味を示して自ら寄っていく。
シモン、自分が犬だって事を分かってないのかも

ボンタンアメ

2006-09-21-Thu-22:29
キオスクに立ち寄った時にふとボンタンアメが目に入った。
「あ~懐かしいなぁ」と思いながら、ついつい購入
そしていざ食べてみるとやっぱりどこか懐かしい味がした。
小さい頃たくさん食べまくってたわけじゃないのに
どうしてボンタンアメって懐かしく感じちゃうんだろうね。

久々に食べたボンタンアメ、美味しかったぁ

インパクトブルーで(BlogPet)

2006-09-19-Tue-14:29
インパクトブルーで、blogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

魅惑の箱

2006-09-18-Mon-23:00
寒いジョーク&スクリームコンテストの景品を
今更ながら今日ようやく受け取った
景品は紫箱1個。どうせなら10個くらいくれっての
・・・と、まぁそんな事はさて置いて。
紫箱なんてもらっちゃったからには
開けなきゃイカンと思うわけでございますよ。

マッサージ店、新規開拓中

2006-09-17-Sun-23:58
今日は、いつもお世話になってる近所のマッサージ店では無く
新宿にある某マッサージ店に行ってみた。
このお店はネットで検索してたら出てきたお店で
私的にちょっと気になったので今回、初めて行く事に

お店自体は分かりやすい位置にあったから迷う事は無かったね。
しかし、なんていうか・・・随分と狭い雑居ビルだな・・・。
店内に入ってみるとこれまた狭いし・・・って、ちょっと待て。
ネットには「広々とした店内」って書いてあったぞ!?
しかもネットに掲載していた写真と違って店内がやけに暗い
おまけに店員全員、日本人じゃなくて韓国とかのアジア系の男性。
な・・・なんだか身の危険を感じるよ!?
でもまぁせっかくだし、一応マッサージしてもらう事に。

マッサージしてもらってる間に金品が盗まれたり
いきなり襲いかかられたりしないかと思って最初は警戒しまくってた。
そしたら店員さんに「リラックスしてくださいね~」なんて
カタコトの日本語で注意されちゃった。恥ずかしひ
割と強めの力加減だったけど徐々に気持ち良くなってきて
気がついたらあっという間にマッサージが終わっちゃってた。
金品が盗まれたり襲われる事も無かったから良かったよ~

その後、店員さんとちょこっとだけ話をした。
話してる内に、笑顔でカタコトで話してる店員さんに
ちょっとだけ萌えてきちゃったのは秘密です。

今後もまた新たなマッサージ店を開拓していこ~っと

あら・・・

2006-09-16-Sat-23:59
無くしたと思っていたピンキーリングが見つかった
ヤツは、ダイニングテーブルに置いていた
テーブルコショーの陰にひっそりと隠れてやがりました。
いやぁ、無事に見つかってホント良かったよ~
ところが、相変わらずブレスレットのチャームは見つからない。
うん・・・でも、もう良いんだ。新しいブレスレット買うから
買うならもちろん、Samantha Tiara
かぁいいの売ってると良いな~

ショック!

2006-09-15-Fri-23:34
私の超お気に入りのピンキーリングと
ブレスレットに付いてたチャームが無くなった
チャームの方は外で落とした可能性が高いけど
ピンキーリングの方は落とす可能性なんてほぼ無い。
でも、家中を探してみたけどどこにも無かった。
あ~ぁ・・・超ショック・・・

というわけで、新しく買っちゃおうかと思ってる
だけど、特にピンキーリングの方は
私にとってはお守り代わりみたいなものなので
出来れば良い日に買いたいところ
そこで、今日以降の9月中の大安の日を調べてみると
9月は21日と25日の2回、大安になってる。
ふむ・・・どの日に買いに行こうかねぇ。

しつけ訓練と外耳炎と

2006-09-14-Thu-22:14
シモンの散歩は夕飯後に近所を30分ほどかけて歩く。
シモンは最初は調子良く歩いてくれるんだけど
だんだんと人を引っ張るような感じで歩くようになる。
その引っ張る力がまた半端じゃないからこっちは大変
しつけの本を読んでは色んな対策を試みてみたけど
どれもほとんど効果ナッシング

このままではお互いに楽しく散歩できそうにもないので
先日からペットの出張しつけ訓練をやり始めてみた。
これは、ペットシッターさんが我が家にやって来て
庭先でシモンにしつけ訓練を施すというもの。
夕方頃から始めて、大体40分~50分程で終わる。
庭でやるという性質上、晴れの日のみ行なわれ、雨天中止。
訓練にかかる費用は・・・お察しください

で、訓練の際にペットシッターさんにいきなり
「この子、耳悪くないですか?」と聞かれる。
何の事やら・・・と思ってたら
どうやらシモンは外耳炎にかかってるそうで。
ペットシッターさん曰く、耳の中の色が歯茎の色よりも
赤くなっていたら外耳炎の可能性が高いとの事。
環境や興奮状態などによっても違ってくるので
一概には言えないんだけどね。
でも、言われて改めて見てみると確かに赤い

というわけで、昨日早速お医者さんに診てもらった。
(私は用事があったから一緒に病院に行けなかったけど)
そうしたら炎症が結構進んじゃってたみたい
1,2週間ほど治療を続けていけば治るとの事。

異常に気付いてあげられなくてごめんね、シモン様

ところでこのシモン様、病院で診察待ちをしていた際に
相変わらず落ち着き無く動き回っていたくせに
お医者さんの姿が見えると途端にお座りして静かに待ちだす。
で、お医者さんの姿が見えなくなると途端にまた
落ち着き無く動き回っていたそうな。
さすが、外面だけは良いシモン様だぜ・・・ッ

リンカーた~のすぃ~♪

2006-09-13-Wed-22:45
ここのところリンカーの育成ばっかりやってる気がする
そのお陰ですくすくと育ち、先日ようやくIntカンスト達成
あとはDexを先行して振りつつ、Vitも少し振ってみようかなぁと。
でも、エスマは元々詠唱時間短めだしカアヒも取ってあるから
(カアヒ:攻撃を食らうと、SPを消費しながらHPを回復するスキル)
いっそVitを先行して振っちゃうのもありかなぁ。
うぅ~ん、すごく悩むわ~~~

ケーキを作ってみた(BlogPet)

2006-09-12-Tue-13:59
今日、インパクトブルーが

思わず「ち良いwwwおまwwwwww」とか言いそうになったわ
立ち寄ったスーパーでも普通に付けてたのがまたスゴイ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

良い写真を撮りたいのに

2006-09-10-Sun-22:04
天気の良い日はシモンを外で遊ばせるようにしてる
雨戸を開ければシモンは最初、喜んで外に出るんだけど
ちょっと遊んだくらいですぐに家の中に戻ろうとする。
シモンがもっと小さかった頃なんて
外に出したら延々と庭を駆け回っていたのに・・・。
あとね、庭に落ちてる木の実や皮、鳥の落し物を
食べようとするのはどうかと思いますよ、シモン様。

ケーキを作ってみた

2006-09-09-Sat-23:15
最近、また肩凝りがひどくなってきた
そろそろまたマッサージに行きたいなぁ。
そういや新しいマッサージのお店も開拓してみたいなぁ。
なんて思いながらネットでちょこっと検索してみた。
そして、検索してる時にふと疑問が・・・。
マッサージとリラクゼーションってどう違うんだ!?
本気で分からないアホがここに一人

さて、そんなアホな私でございますが
今日はいちごのムースのケーキを作ってみたよ

DASHぷちオフ会

2006-09-08-Fri-23:38
フラワーアレンジ教室に行った後、
大きい荷物を抱えながらDASHオフ会に参加
オフ会といっても、今回は私を含めて4人だけという超少人数。
待ち合わせ場所に行ってみると、鼻メガネを装着してるのが約1名。
思わず「ちょwwwおまwwwwww」とか言いそうになったわ
立ち寄ったスーパーでも普通に付けてたのがまたスゴイ。
周りのお客さんは何事も無いかのようにスルーしてたけどね。
スーパーで食べ物や飲み物を調達した後は
某ギルメンの家に押しかけてひたすら飲み&だべりまくってた
皆順番にROにインしてはDASHの溜まり場に謎の言葉を残して
その場にいたギルメンを困惑させてみたり、
今後のDASHや(何故か)株について熱く語ったりしてたよ。
私はというと、お酒なんて全然飲めないくせに
いつもよりちょっと頑張っちゃったせいで
体中は真っ赤だったしボ~ッとして良い気分になってた
で、そのままギルメンの家でお泊りさせてもらった>w<

遊んでくれた3人、どうもありがとう
そして家にお邪魔させてくれたギルメン、どうもありがとう
すっごく楽しかったよ~~~

レントゲン初体験(BlogPet)

2006-09-05-Tue-13:50
今、ネットで
最近になってるんだけど
何だか気になり始めたシモンの子が
「でもやっぱりウチの為に一応診てもらうか大きい」
動物病院を骨折しなかったのを良い事にウチとちょっと足が曲がってるかなぁとか大きい

ちょっと心配したかったの♪
ネットで広い病院と、シモンなど撮ってもらった
でも先生曰く、シモンなど撮ってもらった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

レントゲン初体験

2006-09-04-Mon-23:57
最近になって妙に気になり始めたシモンの右手。
立ってる時、左手の方は真っ直ぐになってるんだけど
右手の方はひじが妙に曲がっちゃってる感じがして
今まで痛がってる様子なんて無かったんだけど
何だか気になるし、念の為に一応診てもらうかって事で
動物病院に行って触診と、あとレントゲンを撮ってもらった
でも先生曰く、なんら問題ないみたいで。
ちょっと心配してたのに何だか気が抜けちゃったよ
って、無事で何よりなんだけどね。

動物病院で順番待ちしてた時に
ウチと同じシェルティーを連れた人を見かけた
話しかけてみると、そのシェルちゃんはまだ5ヶ月で
ある日骨折しちゃって今はほぼ完治してるんだけど
足がちょっと曲がってるのが気になるからとの事で
今回、病院にいらしたそうで。
確かに見てみるとちょっと足が曲がってるかなぁと。
ってかこの子、ウチと違って大人しくて羨ましい・・・。
シモンも少し見習ってくれよ・・・orz
なんて思ってたら。
その人達がいなくなったのを良い事にウチの母が
「でもやっぱりウチの子がかわいいわよねぇ
・・・親バカめ

今日のGvG

2006-09-03-Sun-23:21
今日のGvGは先週に引き続きWoGでの参加。
今回もWoGとしてGvに参加させてもらえて嬉しかったぁ

モヤモヤした料理教室

2006-09-01-Fri-23:20
私用により行けなかった前回の料理教室の授業を
今日の午後に振り替えてもらい、行ってきた

今日の料理は

・ハヤシライス
・ポテトコロッケ
・コールスローサラダ

ハヤシライスは美味しく出来たし
ポテトコロッケも味・色・形ともに自分的に完璧だったし
コールスローサラダもマヨネーズを使わずに作ったから
あんまりしつこくなくてさっぱりと頂けた
も~すっごく満足だったよ

と言いたいところなんだけど・・・。
HOME
