あおらぐ

日々の出来事やRO、お犬様、ヘタリアの事などをつらつらと書いています。


--------------:--

( ゚Д゚)・・・

2006-08-31-Thu-22:49
最近は、現在通っている料理教室の
無料体験教室なんてのも受けちゃったりして
気がつけば毎日の様に料理教室に通ってたりする。
こんな日常もあり・・・かなぁ?

さて、そんなこんなでロクなネタが無いので
佐々木ちゃんのブログにあったバトンをやってみる。

パンパンパン(BlogPet)

2006-08-29-Tue-12:39
大きいもも蔵さんからバトンなどを後悔しなかった
cocoたちが、広い
ジムなど食べ過ぎた気がする

名古屋旅行中はcocoたちが、大きい岩盤を旅行してるうちに1日がする
と、インパクトブルーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

今日のGvG

2006-08-27-Sun-23:38
今日のGvはDASHではなく
WDS(The Way of Glorious)の一員として
こっそりと参加してみた

バトン再来!

2006-08-24-Thu-23:10
先日に引き続き、またもやバトンのお時間です
今回のバトンは、ピクセルさんから回ってきたモノ。
さ~て、いっちょやりますか

パンパンパン

2006-08-22-Tue-22:03
今日は何だかウダウダしてるうちに1日が過ぎた気がする。
名古屋旅行中に食べ過ぎた分を返上する為にも
ジムで汗かいたり岩盤浴に行けば良かったかなと後悔
・・・はい、今更ですね。

さて、もも蔵さんからバトンが回ってきたのでやってみる。

名古屋の旅3日目

2006-08-21-Mon-23:48
今朝起きたらホテルのチェックアウトの時間だった(ノ∀`) ペチッ
急いで支度して、化粧もせずにすっぴんで飛び出してきたよ。
まさか最後の最後になって寝坊するとはね
まぁ、昨日じゃなくてホントに良かった。

家に着くと、シモンがゲージの中を荒らしまくってて
そりゃあもう大変な事になってた
トイレシートはズタボロに引き裂かれてるし
変な所に粗相をしてるし、しかもそこを踏み荒らしてて
被害は広範囲になってるしでもう何が何だか。
着替えもせず、汗だくになって片付けましたとも
もちろん、シモンの足もしっかり洗いまくり。
あれですか。自分だけ遊びに行きやがってコノヤロとでも
お思いになったのでしょうか、シモン様・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいでも反省はしてません。

名古屋の旅2日目

2006-08-20-Sun-23:30
今日は、今回の旅のメインイベントでもあるコスプレ撮影会
参加者は、コスプレイヤー10人に対してカメラマンは3人。
今回私が着たのは、オリジナルのウェイトレスと♀ハイプリ。
特に♀ハイプリの服は実際に着てみるとすごくヤバイ
あの、両スリットから見えるガーターベルトがえちぃの(*ノωノ)
参加者の皆からも「エロいエロい」言われまくりですよ
でも、エロいだけじゃなく腰のリボンとかも可愛いと思うんだ。

もうすぐ誕生日のコスプレイヤーさんがいるとの事で
本人にはサプライズでお誕生日会的な事もやった
とってもとってもおめでたいんだけど・・・
昨日に引き続きまたもケーキを食べる事になるとはorz

そんな感じで和気藹々とした楽しい撮影会になりました
撮影会後に皆と一緒に夕飯食べた時も色んな話を聞けたし
ホント、名古屋に来て良かったなぁと思ったよ。
また名古屋に行く時は皆よろしくね~~~
って、今回の参加者でこのブログを知ってる人がいねえ

名古屋の旅1日目

2006-08-19-Sat-23:08
夕方頃に名古屋駅に到着
名古屋の知り合いと一緒にイタリア村なる所へ行った。
色々なお店がたくさんあって、見ててかなり楽しかったよ
中でも特に笑えたのが、ご当地キティちゃん。
名古屋にちなんだキティちゃんのグッズがあったんだけど・・・

五木さん(仮名)現る

2006-08-17-Thu-23:25
夜、お風呂場にあの忌まわしい生物が現れた
約2cmくらいの茶色い五木さん(仮名)。
よく見ると、触角が少し欠けてる上に
足が数本取れていて、何だか弱ってる。
しかし、それでも五木さんは五木さんだ。
慎重に事を進めないと阿鼻叫喚の巷と化す事でしょう
部屋にあったゴキジェットを手に取り、静かにヤツに近付く。
そして五木さんをめがけて一気に噴射
先程まで弱っていた五木さんもこれには驚いたようで
カサカサという不快極まりない音を出して激しく暴れまわった。
けど、すぐにひっくり返って無事昇天されましたとさ

これが元気いっぱいやる気満々の五木さんだったら
もっと恐ろしい事になってたんだろうね。
最初から弱ってて助かったよ

私の家は五木さんが入りにくくなるような素材を使ってるそうで
確かに普段は滅多な事じゃ見かけない。
でも、何故か夏になると1~2匹ほど見かけるんだよね・・・。
五木さんなんて、この世から消えてくれれば良いのに

夏のシモンさん

2006-08-14-Mon-16:23
シモンの事、最近全ッッ然書いてなかったね

えっと、シモンは相変わらず元気。超元気
シモンは長毛種なので、最近はもうクーラー必須。
人間の体感温度で別に暑くないよって時でも
シモンはゼェゼェ言って暑がってたりするしね。
いつも、少し冷えるくらいにクーラーを設定してる

DASHオフ会に参加 第2弾

2006-08-14-Mon-14:20
土曜は飲み会だったけど、日曜はカラオケオール
ネカフェでGvやった後、まぁ色々ありつつ
カラオケオフをやってるトコに無理矢理押しかけた。

カラオケでは全然歌わない私が3曲も歌ったのは奇跡です

歌った曲はアニソン系ばっかだったけどねっ

朝5時くらいまでカラオケを楽しみ、そのまま解散。
DASHオフ会に参加に参加した皆さん、お疲れ様っした
今回のオフ会ではRO内であまり話した事無かった人とも話せたし
皆の元気そうなリアルの姿を見れて良かったよ~。
また機会があったらRO内でもリアルでも遊んでクダサイ

ところで、知らない内に足にアザが何個も出来てるのは何故だ

サマージャンボ宝くじの結果(BlogPet)

2006-08-13-Sun-14:59
インパクトブルーは

ここの”特撰あべ牛丼”がすっごく美味しいの
おDASHは柔らかいし、味付けはちょっと濃い目だけど
ご飯と一緒に食べるとそりゃあもう病みつきに
お値段は1,575円と少々高めだけど、食べてみれば納得のお値段。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

DASHオフ会に参加

2006-08-12-Sat-23:59
今日はDASHオフ会に参加してきた
場所は新宿の某居酒屋。
前回のDASHオフ会の時よりは大分穏やかだったけど
それでもDASHらしく賑やかな雰囲気。
もうね、爆笑の連続で腹筋痛めそうになったよ'`,、('∀`) '`,、
飲み会の後はしばらくゲーセンで遊んで
私はそのまま家に帰っちゃったけど
一部の人は某ギルメンの家にお泊りしに行った
私もちょっとお泊りしてみたかったかな~。
今度機会があったら・・・むふふ

明日はDASHオフ会カラオケ編
私は歌わず、他の人が歌ってるのを聴こうかと。
特に、某もののけな歌すっごい楽しみにしてまっす

サマージャンボ宝くじの結果

2006-08-11-Fri-21:43
今日は、サマージャンボ宝くじの結果発表の日。
さて、先月末に買った宝くじの結果は

・・・300円が1枚、当たりましたとさorz

宝くじ10枚買ったから計3,000円の出費。
って事は・・・うん、思いっきりマイナスだね

まぁ、下手に大金が当たっちゃっても怖いし
これでいいのだ~

最近のお気に入り(グルメ編)

2006-08-10-Thu-22:28
私が最近気に入っちゃってる食べ物屋を紹介。
・・・え?決してネタ切れとかじゃないよッ(;゚□゚)ノシ

* Maison mikuni
池袋東部プラザと新宿小田急ハルクにあるお店。
名前からも分かるように、かの有名な三國シェフがプロデュース。
ここの”特撰あべ牛丼”がすっごく美味しいの
お肉は柔らかいし、味付けはちょっと濃い目だけど
ご飯と一緒に食べるとそりゃあもう病みつきに
お値段は1,575円と少々高めだけど、食べてみれば納得のお値段。

* トーキョールー
横浜や丸の内など、首都圏に数店舗あるカレー専門店。
一週間毎にメニューがちょこちょこ変わる。
私はスパイシーチキンカレーと欧風煮込みカレーが好き
スパイシーチキンカレーはスパイスがめっちゃ効いてて激辛
欧風煮込みカレーはまろやかで濃厚なお味。
一皿につきルーを2種類まで盛る事ができるのでお得な感じ。
カレー好きなら試してほしいお店の一つだね。
ただ、カレーは全て中辛以上らしいので、辛いの苦手な人は注意
ご飯は小盛・普通・大盛の指定が出来て
お値段はそれぞれ450円~500円・790円~890円・990円~1090円。

気が向いたらまた良いトコ紹介しよう、うん。

リネⅡが気になる

2006-08-09-Wed-23:24
午前中に用事があったのでそれをちゃっちゃと済ませて
その後、料理教室まで時間があったし、それより何より眠かったので
近くのネカフェでぼ~っと時間を潰す事にした。
今回は、お座席タイプの一人席。
良いね~、お座席タイプ。超くつろぎ放題なんだもん
適当にネットして、適当に飲み放題を堪能して、適当に寝てたよ

ネカフェに行くといつも気になるのが、リネージュⅡ。
グラフィックはなんだか綺麗そうだし、ちょっとやってみたくなる。
でも、ROだけでなくリネⅡにまでハマっちゃったら
今以上に廃人になりそうなので、ここはぐっと耐えるしかっ

ガンホーからの手紙

2006-08-08-Tue-23:57
今朝、ガンホーから手紙が届いた。
「一体何事!?」と焦るワタクシ
恐る恐る封を開けてみると、そこには・・・

ラグナロクオンライン
「寒いジョーク&スクリーム コンテスト」応募作品
譲渡契約締結についてのご案内

・・・あ、そういえばそんなコンテストに応募してたっけ。
すっかり忘れてたよΣ(ノ∀`) ペチッ

ある日、公式サイトを見たら
「寒いジョーク&スクリーム コンテスト」が開催されてて
勢いに任せていくつか応募してみたんだよね~。
そしたら、その内の1つの寒いジョークが見事採用になったそうで。

で、どんな寒いジョークかというと・・・










空はきれいでスカイ?



・・・存分に凍ってください

ちょっとしたお知らせ

2006-08-08-Tue-13:19
mixiに登録していない人にとっては
「何のこっちゃ?」な事だと思うけど、一応お知らせ

今までのmixi日記はこのブログとリンクしてたけど
本日付けでmixi日記とブログを別々に分けてみた。
加えて、mixi日記には閲覧の制限をかけた。
というのも、ブログに書くには恥ずかしい内容
(いや、えちぃ意味じゃないぞ!)でも載せようかと思ってて

ブログの方は今までと変わらず
閲覧もコメントも自由にしてもらえると嬉しいな

mixiに登録してる人で、もしもmixi日記を読んでみたい人は
簡単なメッセージと共にマイミクを申請してね。
お手数をおかけしますが、ヨロシクお願いします

さて、今日のランチは握り寿司だ~ィェァィェァ

亀田父と焼き菓子

2006-08-07-Mon-22:53
TVつけたらたまたまやってた「スーパーモーニング」
今話題の亀田興毅選手の父親が生出演して
ガッツ石松&やくみつると激しい討論をしてたんだけど
もうね、とにかく凄かった
私はボクシングに関しては全くの無知だし
巷で話題になってる疑惑の試合ってのもちゃんと観てないから
その辺に関しては何とも言えない。
でも、態度は随分と偉そうだし人の話をロクに聞かない、その上
少しでも自分(もしくは亀田選手)の事を言われようもんなら
脅し混じりで大声でわめき散らすってのは
仮にも子供を持つ父親・・・いや、人としてどうなんだろな、と。
自分の考え方と違うからって人の話を全く受け入れないんだもん。
正直、チンピラというよりダダこねてる子供にしか見えなかったよ。
逆に、終始冷静に真っ当な意見を述べてたガッツはカッコ良かった。
やくみつるは・・・あの挑発はいまいち意味がよく分かんなかったけど
あの恐ろしい父親に立ち向かった勇気だけは立派だったかなw

っとまぁ不快な話はこれくらいにして。
今日はフィナンシェ(焼き菓子)を作ってみたよ

気がつけば・・・

2006-08-06-Sun-23:52
しばらくGvに出るつもりがない私は現在、
リボを自主脱退してG無所属の状態でフラフラしてる
接続してもGチャが聞こえないってのは結構寂しいものやね。

で、今日のGvは例によって欠席。
Gv終わってしばらくして溜まり場に行ったら
いつの間にかWITとの同盟は解消され、溜まり場も変更になった。
リボを脱退してGイベントから遠ざかってる間に
色々変わっちゃったみたい??

WITの人と狩りに行った事は無いけど
Gvで一緒に戦えてとても良い思い出になったよ。
1回だけGvでWITに入った時、Gチャが和やかで楽しかったのを憶えてる。
今回、同盟は解消になっちゃったけど
今後もWITが発展するよう、陰ながら願ってます

睡眠命!

2006-08-06-Sun-22:14
昨日は12時間近く、そして今日は10時間近くも寝まくり
寝れるってのは健康的で良い事だと思うんだけど
さすがこれはいくらなんでも寝すぎか

でも寝たら寝たで、時々面白い夢とか見れるから良いね
ちなみに今日はDASHの面々が登場。
内容は・・・あまりにもしょ~もないので割愛でorz

お買い物日和♪

2006-08-04-Fri-22:49
今日はエステに行き、その後買い物しまくりんぐ
服とかサンダルとか財布とか定期入れとかROのアンソロ本とかっ。
服に関しては今の時期は売れ残り的な物ばかりで
「これぞ!」っていうのはあんまり無かったんだけど
それでも何とか良い感じの物があったので買った。
気がついたらあっという間に時間が過ぎててびびったよ

帰りがけにスタバで飲んだチャイティーラテが
甘くてすっごく美味しかった

安いけど贅沢な気分(BlogPet)

2006-08-04-Fri-15:00
ネットでカマンベールチーズとすごくリッチな気分になれる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coco」が書きました。

安いけど贅沢な気分

2006-08-03-Thu-23:09
カマンベールチーズとグレープジュースの組み合わせ。
価格的にはどうって事は無く、むしろチープなんだけど
私にとっては不思議とすごくリッチな気分になれる

おNewのデジカメ

2006-08-02-Wed-23:50
今日は新しいデジカメを買った
canonのIXY DIGITAL 800 ISっていうヤツ。
デジカメはすでに1台持ってたりするんだけど
ズーム機能が無くて扱いづらかったんだよね~
せっかく良い感じの風景を撮っても
あとで見返すとイマイチって事が多かったし。
でも、今回買ったヤツならきっとそんな心配はないでしょ。
シモンとかお花とか料理を撮りまくるぞ~
あ、今度の夏コミ(8/11~8/13だっけ)で
素敵なコスプレイヤーさんを撮るってのもアリだな
夏コミ、行くかどうかいまだ迷う中だけどね

髪型を変えてみた

2006-08-01-Tue-23:54
私の髪型は今までほぼず~~~っとストレートを貫いてきた。
パーマをかけたのは過去1回だけ。
大分前に、FF8のセルフィのコスプレをする為に
ちょっとキツめの外はねパーマをかけた時。
この時は全然パーマがかからなくて何度も何度もやり直して
結局、パーマだけで美容院に6時間以上粘ったんだよね~。
しかもこのパーマ、たった数日で取れた
そんなトラウマもあって、私にはパーマは無理だと思い込んでた。
でも最近じゃ”ゆるふわパーマ”とか流行ってるじゃん
実際、見た目も可愛くて良いじゃん
そうなるとやっぱ私もやりたくなるわけだよ
そんなわけで今回、ゆるめのパーマをかけてみた。

。゚+.(*゚∀゚)。+.゚ <新しい自分に出会えた、そんな気がしました

でもこのパーマも数日で取れるんじゃないかと超不安。
そうなったらアイロンで地味に巻くしかないか

あ、ちなみに髪色は地毛とほぼ変わらない黒色。
茶色はもう卒業したよ
HOME
